ExpressionDesign4の使い方

MicrosoftExpressionDesign4でイロイロ描くブログです

とりあえずなにか描いてみる(クリッピングパス)

前回作ったたくさんのハート!! これと、青虫くんの胴体のひとつ・・・ これを使います。

とりあえずなにか描いてみる(白矢印を使う)

今まで何回も使ってきた”黒い矢印” でも、そろそろ気になってきませんか?その下の「白い矢印」 「こいつは一体何者なのか・・・」 これの上から2番めの矢印です。 その名は個別選択 実はこの矢印、図形を細かく変形させることができるんです。 例えば・・…

とりあえずなにか描いてみる(仲間同士をグループ化)

この前は目をつくりましたね。 これです。つぶらな瞳です。 では、これを目の枠に合わせます。目の枠というのは・・・ これの一番左のやつですね。 ツールボックスの黒い矢印でクリックしながら動かしましょう。 こんな感じになればOKです!

とりあえずなにか描いてみる(丸を重ねて演算する)

前回の記事までで、随分アオムシっぽくなってきました。 今回の記事ではここに、「命」ともいうべき目を入れていきます。 ちなみに、入れる目は・・・・ こんな感じです。命という割にはシンプルにしてみました。

とりあえずなにか描いてみる(丸を移動したり並べたり)

前回の記事で、たくさんの円・・・丸ができあがりました。 こんな感じになっていると思います。 今回は、これを綺麗に並べていこうともいます。

とりあえずなにか描いてみる(丸の描き方)

では、新規作成の方法もわかったところで何か描いてみましょう!皆さんが描きたいのは何ですか? 動物?人物?それとも乗り物。いろいろあるかもしれません。 今回描いてみるのは「丸」です。丸が描ければ「雪だるま」が描けます。メガネが描けます。なんか…

とりあえずなにか描いてみる(新規作成)

では、インストールしたExpressionDesignで何か描いてみます! ExpressionDesign起動したら、ファイル→新規作成をクリックしましょう。

いよいよインストール!

ダウンロードしたファイルを開きます。 いよいよインストールが始まります。 実行するファイルは「Design_Trial_ja.exe」です。お間違いなく。

何も考えないと英語版がダウンロードされる

このソフトをダウンロードしようとすると多くの方が、ある壁にぶつかります。 そう、ダウンロードページに行って「ダウンロードボタン」を押すと英語版のExpressionDesign4がダウンロードされてしまうんです。

ExpressionDesignって何?

そもそも、ExpressionDesignってなんでしょうか? なんで無料で使えるのでしょうか?

素人が絵を描く!イラレを買うその前に!

皆さんはAdobeIllustratorというソフトが有るのをご存知でしょうか? Adobe Illustrator CC 12か月版 Windows版 [ダウンロードコード] 出版社/メーカー: アドビシステムズ 発売日: 2013/10/01 メディア: Software Download この商品を含むブログを見る イラ…