ExpressionDesign4の使い方

MicrosoftExpressionDesign4でイロイロ描くブログです

何も考えないと英語版がダウンロードされる

f:id:hpyasan-hat:20141125160222p:plain

このソフトをダウンロードしようとすると多くの方が、ある壁にぶつかります。

そう、ダウンロードページに行って「ダウンロードボタン」を押すと英語版のExpressionDesign4がダウンロードされてしまうんです。

 

思わぬトラップでした。管理人も結構な時間悩みましたよ―。

 

Japanese English Dictionary

Japanese English Dictionary

 

 インストールしたら全部が英語表示。専門用語が多いのに英語とか・・・辞書を使っても無理なんじゃなか??

 ダウロードする前に・・・

まずは、ダウンロードページに行きましょう!

Download Microsoft Expression Design 4 (Free Version) from Official Microsoft Download Center

すると、こんなページにジャンプします。

f:id:hpyasan-hat:20141125160222p:plain

ここまでは問題ないです。無問題です。(昔、そんな映画がありました)

無問題(モウマンタイ) [DVD]

無問題(モウマンタイ) [DVD]

 

あ、これですね。もう15年近く前の映画なんだ・・・

では、続けます。

そしたら、ダウンロードボタンを押す前Detailsをクリックします。

f:id:hpyasan-hat:20141125161543p:plain

コレ、トテモ ダイジ

 

そうすると、バージョンがいくつとかサイズがどれくらいとか細々表示されるのですが、その辺りは軽く飛ばして進んでいくと「Japan」の文字とリンクがあります。

f:id:hpyasan-hat:20141125161706p:plain

コレをクリックすると・・・速攻ダウンロード開始です。

せっかくなのでファイルのリンクも載せちゃいます。

日本語のExpressionDesign4

(リンク切れ注意!DLあくまでも自己責任です)

あとは、好きなフォルダにダウンロードすれば終わりです。

ダウンロードされるファイル名は、

Design_Trial_ja.exe 

です。Trialと書いてありますが、気にしなくて大丈夫です。

もし、Design_Trial_en.exeとかだったら、ダウンロードやり直しです。