ExpressionDesign4の使い方

MicrosoftExpressionDesign4でイロイロ描くブログです

素人が絵を描く!イラレを買うその前に!

皆さんはAdobeIllustratorというソフトが有るのをご存知でしょうか?

 イラストを描くのに特化したこのソフトですが、昔から「高いっ!」と有名でした。最近は、月額で使えるようになってきましたが「絵に自信のない人」にとっては手を出すことのできないソフトです。

 

 

でも、参考書がいっぱい売られています。

たとえば・・・

Illustratorトレーニングブック CS5/CS4/CS3/CS2/CS対応

Illustratorトレーニングブック CS5/CS4/CS3/CS2/CS対応

 

 とか、

 という感じです。とはいっても、センスがあるのか不安で仕方ない!そんなあなたに朗報です!

 

そう、イラストレーターっぽい機能を持ったソフトが、あのMicrosoftから無料でダウンロードできるんです。

その名も「MicrosoftExpressionDesign4」です。

f:id:hpyasan-hat:20141125151219p:plain

元々は有料のパッケージソフトで販売されていたのですが、諸処の事情によいりMicrosoftの公式ページから無料ダウンロードできるようになりました。

 

操作画面はこんな感じです。

f:id:hpyasan-hat:20141125151313p:plain

なんか、かっこいい気がしませんか?しますよね!?

でも、なかなかこのソフトン使い方を解説したサイトがないんです。

 

と、いうことでイラスト初心者の管理人が、試行錯誤を繰り返しながら、このソフトを使っていきます。そして、書いていきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

もちろん、ペンタブレットとか

 スキャナなんていう

キヤノン フラットベッドスキャナ CanoScan9000F MarkII

キヤノン フラットベッドスキャナ CanoScan9000F MarkII

 

 初心者が持っていないような道具は使いません!(というか使えません・・・)